fc2ブログ
menu
さようならBMW523i。今のところThe best car in my life.

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

さようならBMW523i。今のところThe best car in my life.

早いものでこの BMW 5 とも5年のお付き合い。乗り換えの時期だ。この523iは知り合いの営業マンとタマタマ飲み屋で一緒になってノンターボのストレート6が最後になったなんての聞かされて買ったものだ。BMWの直6はシルキー6などと言われガキの時から一度乗ってみたかったので強行購入したのだ。5年前の納車式。子供は育つ。もう少しで身長は抜かれそう。5年乗ったド素人の感想は・・。正直、今日のレベルでいくと、エンジンのフ...

05, 2016   0
Category  BMW 523i
BMW タイヤ交換

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

BMW タイヤ交換

あと半年で5年を迎えるBMW523i.今更なんだけどタイヤ交換を。今回はgood year.なんかピレリは中国製になってイマイチのような気がします。...

22, 2016   0
Category  BMW 523i
BMW 5 キー電池交換

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

BMW 5 キー電池交換

BMW 523i のワイヤレスキーの電池交換方法。3年で2回目なので1.5年に一度のペース。5年乗るのであと1回は変える必要がありそう。サービスに持っていくとキーのIDを読み取っているみたいなので、近接通信で結構電力を使っているようだ。ロックボタンを押して物理キーを外す。キーの先端を四角の穴に突っ込みつつリアカバーを外す。電池は2450。近くの電気店で二百数十円。完全に私的記録です。...

19, 2015   0
Category  BMW 523i
真っ黒なブレーキダストが気になる人は・・。

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

真っ黒なブレーキダストが気になる人は・・。

BMWなどのドイツ車に多いホイールが真っ黒な車。 ドイツ車は、とにかくブレーキダストがヒドイ。おまけに、このダストが、熱で固着して普通の洗剤では落ちない。速度無制限のアウトバーンでのフルブレーキングを想定して、パッドが削れて熱を逃がすのだろうけど、日本にはアウトバーンはないし、世の中にはバランスってのがある。ブレーキパッドをStudie produce ZZDという低ダストのブレーキパッドに交換した。1週間経ってもホイ...

07, 2014   0
Category  BMW 523i
BMW X3 xDrive20d

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

BMW X3 xDrive20d

523が車検。BMWの嬉しいサービスが代車が現行車だということ。次もBMWで・・ってことなんだろうけど車好きにはありがたいサービスだ。今回の代車はBMW X3 xDrive20dでマイナーチェンジしたばっかりの新しいBMW顔のSUVだ。・・でいつもの寄り道でThe Short And Winding Road を。2リットルツインパワーターボディーゼルで、184ps/27.5kg-mの性能。ディーゼルならではトルクとBMWらしい吹けで山道の登坂路でも軽々と走る。1000回転超...

30, 2014   0
Category  BMW 523i