fc2ブログ
menu

サーマレスト ウィング タープが70%オフなので買ってみた。 と、キャンカーリアモニター仮設置 ダメだ!



サーマレスト ウィング タープが70%オフなので買ってみた。




サーマレスト トランクイリティー6 ウィング タープが70%オフらしい。SHOPはマイクス。

長辺が5m弱あるグループタープだ。ポール3本で建てる珍しいウィングタープ。マアマアの大きさだけど、ポール込みで1.9kgと軽い。タブンアルミポールだろう。68D ポリエステルと薄いが、耐水圧 1,500mm で合格だし収納サイズ25×10×50cmとギリバイクにも使えそう。
kt-gigaweb_395-tar-t6w.jpg
kt-gigaweb_395-tar-t6w_3.jpg

35,200円が、70%OFFで10,560円。

サーマレストとはいえタープは門外漢のはず。安いと飛びついて買って使わなきゃ売ればいいし・・などと思っていても結局売れないパターンが思い浮かぶ。かなり迷ったのだけど、PayPayのボーナスライト(期間限定にポイント)があるので実質相当お安くなるのでポチ。

早速来た。
IMG_3739.jpg

アルミポールの
IMG_3740.jpg

アルミペグ。各パーツみてもサーマレストらしく質は高そう。
IMG_3741.jpg

時間がとれたら試し張りに行こう。





キャンカーリアモニターを買ったのだが・・・失敗だ。




PCモニターの廃品利用でキャンカーのリアモニターを設置しようかと目論んでいたが、結局適当なモニターがない。

シャーなしに結局モバイルモニター購入。Amazonアウトレットで(たぶん初期不良品)1.5マン也。PCモニターでも結局は1マンちょいするもんね。持ち運びができると出張先でもデュアルモニターで仕事ができるしイイかと。(コロナ禍で、そんなシチュエーションはほぼないがwww)
IMG_3709.jpg

モバイルバッテリーにつないで消費電力測ってみると5V×1A=5W程度。画質はIPS液晶を選んだが、ボクのノートPCの画質と比べると2段階くらいは落ちる。ただ、見比べなければこんなモンでしょう。
IMG_3712.jpg

早速キャンカーで仮設置。ヘッドレスト取付のパッド用のマウントを持っていたので取付してみた。
IMG_3716.jpg

15インチモニターでもナントカ挟み込みできて設置可能。
IMG_3717.jpg

ただね~グラグラ。横から見たらこんな感じ。絶対に、走行中にプラ部品が折れる。賭けてもいい。100%折れる。折れて大惨事だ。

このモニターは、PCのモニターらしくVESAマウントがあるので、問題はVESAをどこに固定するか・・。テーブルや、キャンカーの木部分への取り付けも考えたが、キャンカー売りに出す時に、ネジ穴が残ることになる。そうするとヘッドレスト取付になるのだが、ヘッドレスト取付のVESAマウントをググるのだが意外にない。たまにあってもメチャクチャ高価。1マン近くする。

ないモノは作るか・・・続く
IMG_3721.jpg

あとパーツも揃った。ミラーリングドングル(2000円くらい)と、12V→5Vのダウンコンバーター。(500円くらい)しかし、単純なディスプレイマウントで難航するとは予想外。
IMG_3722.jpg


▼応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
▲各種ランキングに戻るには、こちらからどうぞ。
クレソンで行こう - にほんブログ村

0Comments

There are no comments yet.