fc2ブログ
menu

キャンカーソーラー・・と言っても。

キャンカーソーラー・・と言ってもコレだ。ヤフオクあたりで買えば100Wソーラーもコントローラー入れても3~4万程度で買えそうなので自分で取り付けようかと思ったけど、クレソンくんもあと2年位で・・なんて思っているので今更、屋根に穴をあけて内張りを剥がしてなんてのも億劫だ。見た目を気にしないのならば楽勝だけどリセールにマイナスでもイカン。

本格的なソーラーは止めてメインバッテリーを補充電できる4Wパネルが2900円程度だったので買ってみた。取り付けはポン置きでヒューズパネルに直付。2週間つけっ放しだがエンジン始動も元気一発になった。

DSC00851.jpg

ダイオードがあって逆流防止もあるそうで長時間そのままで構わないと取説には書いている。シガーソケットも付いていたので試してみたら充電池の充電もできる。USB5Vに落とせば携帯は充電できそうだ。


jazzpicb.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
▲応援ポチッとお願いします。m(__)m

▼応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
▲各種ランキングに戻るには、こちらからどうぞ。
クレソンで行こう - にほんブログ村

0Comments

There are no comments yet.